人生相談

普段当職は問題があってもなんとか独力で解決しようと試みる。まあ技術者であれば当たり前で程度の差こそあれこのマインドがないと丸投げ野郎の誹りを受けることになるが、今回ばかりはいろいろ不安になり先輩に人生相談しにいくことにした。

その人も波乱万丈で名古屋出身、東京で就職し直後札幌に異動になり、家を買う直前に東京に戻ってきてその後もかなり厳しいプロジェクトを転々として現在に至る。

興味深い話がいろいろ聞けたのだが赤裸々が売りの当ブログにも書いていいことと書いちゃやばいことがある。今日の話は後者の類。

今日の最大のまなびは、上司や会社に遠慮するとか人生の岐路においては完全に無用という点。上司や会社が自分をクビにするときには、全く持って遠慮などしてくれないのだからして。