秋ヶ瀬スプリントC-main2位

久しぶりのレンタルカートレースに秋ヶ瀬へ。結局出発が遅れて公園に三時に到着。ちょっと風が強かったけど天気もよかったしお弁当は上手いしでリラックスタイム。
その後サーキットに移動するとなんか異様に混んでる。ただ乗りにきた人とレースする人は違う事が多いのでどうなることかと思っていると結局レースは24人。
練習は1本だけベストが37.1でそんなもんかな、という程度。TTのベストはまさかの37.9 あっけなくCmainとなる。いくら何でもそれはないでしょうと予選が始まるとクルマの調子がよくスルスルッと順位を上げ−3+2の5位で決勝スタート。予選と決勝は同じクルマを使えるので決勝も順位を順調に上げ、ファイナルラップで3位。このままいっても表彰台だが守りに入っても得るモノは少ないので敢えて攻めて最後のヘアピンで2位にあがる。前がミスしただけともいうが。。。

久しぶりの表彰台でいい気分。惜しむらくはそれがC-mainであることだが、今日はあまりにもレベルが高すぎてこれが精一杯だった。疲れた。