ロケットきたる

朝布団でぐずぐずしていると9時前だというのに宅急便が例のぶつを持ってきた。ブツというのは衝動買いしたロケットなのだが、元はといえば7月頭のスペースシャトル最終便を見に行けないことがほぼFIXしたのでこのまま何もしなければ泣き寝入りかなと思い、フロリダ行けないならばここで飛ばせばいいんだということで衝動買いしたのだ。
とはいえそのくだらない理由とは裏腹に超がつくほどの本格派ロケットでスペック上は1150ft=350mも飛ぶらしい。これは東京タワーの333メートルより高い。東京タワーより高い。大事なことなので二度言いました。マジかよ。動力は火薬と紙で作られたエンジンで使い切り。とはいえそこまで飛ぶと落ちてくる時に非常に危ないのでピーク付近で逆噴射し(!)パラシュート(!!)で降下するという驚きの構造。
が、箱を開けたい衝動をこらえて今日も出勤するのだった。結局当日中に帰って来れなかったわけだが。ロケットより先に俺が打ち上がりそうだ。