東北支援第3射出羽ツーリング1日目

朝はヤマハ。ミュートの効果か音の出が全然違った。たまにはミュートなしで練習した方がというアドバイスをもらう。しかしミュート買う時に先生に相談しなかったのは自分でも謎だ。そのための先生なのでは。
もてぎのチャレンジレースにエントリーするためにツインリンクに。水戸インターが近づくと雨が落ちてきて止むだろうと思ったら本降りに。これはエントリーするだけかなと思っているとなんとレインタイヤで走れるんだとか。無事レースにエントリーし、しばし待つと本当にレインタイヤを装着したカートが用意された。しかし雨の日は曲がらない止まらない。これはこれでいいんだけど・・・本当にこんな練習でうまくなるのかなあ 30周したが20周目まで49秒台をうろうろ。早い人だと47秒台かなとスタッフに言われてへこむ。ただダブルヘアピンの走り方が何かつかめそうな予感はあった。3スティント目で48秒台に一回だけ入れそれなりに満足して終了。
その後結構迷ったが明日の天気が晴れだったので東北道を来たに向うことにした。とにかく寒い。夜の山形道を凍えながら走りきって2300に鶴岡のルートインに到着。ルートイン綺麗だし大浴場あるしいいわ。さて明日はどこいこうかなと。