折れ始め

夜勤後の疲れが取れず、200kmを目標としながらも半分の100km。走っただけでも〜という考え方もあるが、ダメなものはダメ。仕事とはいえ頑張ってる時に足を引っ張られるシチュエーションが重なるのはとにかく萎える。向かい風に耐えて長距離走るのも、信号めがけてスプリントするのも、坂を駆け上るのも、目標があり、努力が目標まで自分を引き上げてくれる、と信じられるからこそ。努力しても外的要因で徒労になるのかと考えたら危うく心が折れそうになる。
イシュタールに行って店長に相談すると、やっぱり無理はしないほうがいい、とのこと。無理に乗って落車したりしたら誰もハッピーにならないのは確か。ここは自重しチャンスを待つのが正道だろう。正道こそが近道であると信じて。あと、腕立て腹筋背筋もちゃんとやろう。ほんとやろう。