夜勤の後の100km

正確には93kmだけど。

夜勤明け、ふらふらになりながら帰宅し、途中で昨日のパンクで使い果たしてしまったチューブを購入。折しもパナレーサーだがスポーツ用なのか不安だ。

で、体調の悪さを感じつつも、そうは言っても走りながら様子を見ればいいや、といつもの調子で走り出すと意外にも走れてしまい、江戸川CRから利根運河利根川、芽吹大橋、茨城側を走り取手から6号橋を渡って再び利根川CR、の逆順で帰宅。んが、やっぱり今日も一筋縄ではいかず、猛烈な海風(南風)。もーかんべんしてと思いながら残りの40kmくらいを走ったが・・・つらかった。もう腰や腕をかばう必要はなく、逆に足、特にふくらはぎが早めに終わってしまった気がした。しかし逆に上半身でしっかりとハンドルをホールドして走ると足は若干使うが5-10km/hくらい上乗せ出来る事も発見。今まではそもそもフォームがダメだったのかもしれない。やっぱ筋トレ必須だ。