当たり前のように

本日は平日であるので、世間がGWとかいっても働くよ!と思っていたのだが、電車は意外なほどにサラリーマンであふれていた。もちろん若干すいていたと言えなくもないが。そんなわけで、当然のように11時過ぎに帰宅。mixi日記には知人がGWを満喫中のメッセージが次々書き込まれているが、いやいや、仕事もそれなりに楽しいよ。練習できないこと以外は不満はないよ。少なくてもそういうことにしておこうよ。じゃないとS/I間近になって風邪で長期休暇になっちゃうよ。
というわけで、先輩からのみに誘われても明日のために断固拒否し帰宅し、珍しく直風呂入って少し新聞読んで寝た。俺みたいなぐうたらな人間は余裕があると怠けるから余裕がない方がいいのかも、とちらりと考えるも、こんなヒビが続くと何かが壊れそうな気もするのでもっと早く家に帰れるにならないと。