MotoGP日本GP予選

今回は土曜日からの観戦。

朝五時に家を出て事故で常磐道が通行止めだったので東北道でもてぎへ。南ゲートからS2駐車場へ。当初はバイク横にキャンプを張れるS4にしようと思っていたが考えてみれば荷物は持ち運べる程度しかないのでキャンプ場は少し離れていても大丈夫だったのだ。

というわけでmoto3のFP3からの観戦。G席。昼間をはさんでZ席。

夜はmotoステージからの野外映画で22時まで。なんかちょっとredbullを見直した。

レースについて言及がないのは故意である。予選の最後にロッシがロレンソのタイムを破ってトップに立ったときに筆舌に尽くしがたいほど喜んだのに3分後には絶望でセッション終了。そりゃないよ。

近くにいたグループの一人がこうつぶやいた。

「ロレンソ空気読めよ。」

合掌。