ロータリー来る!

朝一番でRX-8の納車。納車と言っても入間の奥地まで取りにに行ったわけだが。

第一印象はやはり「とんでもないもの買っちゃったな」。でも隼のときほどのエキサイトメントはなかった。たとえシフトがうまくいかなかったとしても結局タイヤが4つついた車なわけでその意味で生粋のスポーツギアである隼とは比較にならないわけだ。

とはいえ車庫入れに苦戦して結局エンスト3回。そのうちエンストせずに駐車できる日々がくるんだろうか。
※車庫は面している路面幅が3メートルに満たず、しかも道路側に傾斜しているのでクラッチを切ると勝手に前に進む仕様。しかもわずかながら段差があるそれなりに高難易度。実は206の時もそれなりに苦労していたのだが今度は隣に新型アクセラが留まりさらに難易度UP!

昼過ぎには泊まりの準備をして柴又100kのボランティアスタッフへ。時間がなかったので移動中にパンをかじる始末。ドンだけ忙しいサラリーマンだなんだ。大会は荷物預かり。前回は預かりだったが今回は受け渡しとドロップバッグの整理。作業自体は手間の掛かるものだったがこれと言って困ることなかった。一方選手はあまりの暑さにタイムが伸びずスケジュールは押しに押して自分の持ち時間は使い切ったが肝心の選手があんまり帰ってこない自体に。この真夏日に100km走ろうってのがまずちょっとあたまがおかしい気がする。どうやら死人が出なかったようなのでそれだけはよかった。いやもうホント。

夜は予定通り実家泊だったが昨日の疲れもあいまって熟睡だった。