SF〜ざんこくなしを

AppleStoreで85円だったのでシャイニングフォースを買ってみた。いやこれ、なんというか、今プレイしても癖になるのはやばくないですか。

ただ当時の記憶はかなりあいまいだった。フォースI随一の見せ場(と勝手に思ってる)ミシャエラとの邂逅(1)は正確にはこうだ

つらく! くるしい!
もっともざんこくな しを!
マックスたちに あたえておあげ!

さよなら・・そして しぬのです
いつか しごのせかいで・・・

これイイネ。イイネこれ。20年経っても痺れる台詞だ。ただ残念なのがミシャエラドールは記憶の中よりもだいぶ弱かったこと。たぶん自分が色々と賢く?なったんだろうけどもっと頭を空っぽにしたほうがより楽しめるのかもしれない。ああ、このタイトル作った人はいまいずこ・・