muvo2fm使いにくい・・・

クリエイティブメディアのmp3プレーヤーmuvo2fmを毎日の通勤と研修の現実逃避に使ってるわけだが・・・今更だけど四ヶ月ほど使ってすんごい使いにくい事に気づいた。思えば四ヶ月前林ちゃんが四角いのは使いにくいよ、とかなり重要なアドバイスをくれていたのだが・・・無視して使いにくい形のを買ってしまった俺って一体ナンなんだろう。

そういえば林ちゃんもGigabeatというキワモノ(失礼)を使っていたなぁと遠い目。

しかし東芝シリコンオーディオ(と言う言葉自体死語だ・・・いやでも昔はこういったんだよマジで。)への取り組みはそりゃもう古くて、TwinVQ専用で64MBくらいのメモリが内蔵されたこれまた今となってはキワモノを当時誇らしげに売り出していたのが走馬灯のように頭によみがえります。

ちなみにaxisというブランドでマクセルも一枚かんでた気がする。思えばこのビジネスで上手い汁を吸ってるのはアップルだけであとは辛酸を舐めてるんじゃないかと思うと業界の厳しさというよりアップルのしたたかさを痛感するわけです。上手いことやるなぁほんと。iPod Shuffle買っちゃいそう(汗