いまさらだけど携帯三年替えてないかも

今使ってるのはSonyA1301S。必要としてるのはただ電話がかけられるだけの機械なので一見すると問題ないのだが・・・。いい加減ぼろくなったのと(結構容赦なく落とす。)電池のもちが悪くなったので(それでも週に一度充電すれば足りるくらいにしか使わなかったので持ちこたえられた、が、最近隔週で充電器をなくすのでだんだん耐えられなくなった)、そろそろ替え時かなーと。

ちなみに前回使ってたのはSonyの初代着せ替えケータイ。型番は忘れた。使ってるうちにジョグダイヤルがすべるようになって実用に耐えられなくなったので替えました。

なのに!周りを見回すと俺より2世代も先を行く携帯を新機種が出たから、とかいう理由で替えてるじゃあーりませんか!もったいない!いわゆるケータイのデベロッパの知り合いも多いのであんまり悪口はいえないけど、ちょっとやりすぎだよな。ホント・・・

一般ピープルがどうしてそんなに急激に携帯を変えたがるのか本当の理由を知っている人がいたらこっそり教えてください。えぇ。こっそりと。

んでW21Sに替えようかなーと思ってるんだけど、auはNもPも端末作ってくれないからなぁSしかないのかなー。ていうかNな人やPな人にはぜひau用の端末も作ってくれるようこの場でお願いしてみます。お願いしてみるテスト、です。