5連勝!CISSP!だけど・・・

通常の仕事に行くよりはるかに早く起きて日比谷のピアソンテストセンターへ。またしても無茶無理無謀突貫CISSP受験のため。
しかし当職は常々セキュリティプロフェッショナルであると主張しているのでここで落ちるわけにはいかない(落ちたら受験料と貴重な時間が無駄になるだけでなく精神的ダメージで再起不能に成る可能性が・・・)!

しかしね、この問題、これでいいのか?250問全域に渡って「見たこともない」問題ばかりだったぞ?結果合格してなかったら戦意喪失していたことは確実。本当に危なかった。

その後有楽町の献血ルーム血漿献血(13回目)をして大手町駅まで散歩して帰宅。

とにかく今日家を出た時に持ち帰れるベストを持ち帰ったのだから何も言うことはない。
CEHに始まりCHFI,ECSA,VDP510DCVに続いてCISSP。ことバッヂについて言えば一年でこれだけ取れて文句を言う筋合いはない。
その一方ロードバイクの収穫期をフイにしてしまったのは間違いがない。その意味では棒に振ったシーズンの代わりにはこの合格はマストだったとも言える。

けど1999年にタイトルを逃したミハエルの言葉がどうしても頭をよぎる。「私自身、チームにとってもコンストラクターズタイトルの獲得は何の慰めにもなっていない」そう、欲しいのはドライバーズタイトルなんだよ!

でもそれって、、、