迷宮の先に

夜もいい時間になりそろそろ帰ろうとしていたら今度会社を辞める先輩を囲む会を急遽開催することになり職場近くのチーム行きつけの飲み屋を訪れたのだが。バブル期に立てられたであろうマンションの1階にちらほらテナントが入っている中の1軒であるその店は細い回廊の先にあった。しかしその立地に関わらず店内は大盛況。
見た目ちょっとしたダンジョンなんですけど、、、そして会話の内容も最後まで先輩の転職先はわからずじまいでみんなむ〜んという雰囲気で散会した。
自分が辞める時は転職先なんてフルオープンだったし隠してもそのうちわかることでもあると思うのだがきっと何か深い事情があるのだろう。

迷宮の先に夜も更けるのだった。