FP3級まさかの半受験

朝起きて体調最悪というレベルを大幅に超過していたので学科試験を諦めることにした。実技は午後からだが正直子の体調では色々ときついかなと思っていた。が、まあ料金は払ってあったし受験の機会増やすといういみで池袋に。ワールドインポートマートはいつもながら場所がわかりづらい。会議室にたどりついた時点でもうへとへと。みんなへ平気なの?制限時間1時間のところ、回答は20分で終わった。コレは別に余裕だったわけではない。自信があったわけではない。ただ単にわからなければいくら考えてもわからないということだ。
そのまま帰ろうかとも思ったが孤独のグルメの楊が近かったので行ってみた。15時過ぎで準備中。まあ仕方ないか。しかし良くこんな店見つけたな。武蔵野油そば学会で油そば大盛り600円を。極太の縮れ麺。残念ながら武蔵野ではこのような麺は使わない。ただ表面が少し荒れているのでタレのからみがよい。チャーシューは豚角煮。きざみたまねぎが乗る。それにメンマ。やっぱり油ははずれがないな。