北海道隼ツーリングDAY5

朝轟音で目を覚ます。何事かと思うと漁船が通り過ぎていった。海に近いとこういう騒音もあるのだ。
朝市で知床五湖にりべんじ。今度こそフルに見ることができた。そして大急ぎで観光船乗り場に。今回の船はおーろら2。知床岬まで行く観光船だ。6500円払って乗船したが、結論からいうと値段分の価値はあった。
船を下りると漁港の食堂で秋味定食。旬がいいよ。しかし感動するほどのものではなかった。アレ。
その日の宿を無謀にも川湯温泉に定める。知床横断道路を越えて羅臼へ、そこから国後国道を標津方面へ。
まずは開陽台へ。すごい。十勝のナイタイ牧場でも感動したが、これはそれを上回る。360度全て牧場。しかし風と寒さでかなりキツイ。諦めて宿へ向う。しかし道がわかりづらく完全にロスト。MEDIASの力を借りて復帰するがMEDIASそのものというよりは精神安定剤として使った感じ?
鏡のようになった夜の路面に手を焼きながら何とか川湯にたどり着くとなんとエンジンがかからない。困った時のSOXに電話してキルスイッチを押していることが判明。ハズカスィ〜
川湯ではライダー2名と一緒になる。食事は素朴だが悪くなく、温泉も良くてとてもいい気分で泊まることができた。

ゴールオド:52910km
本日の走行:221km
トータル走行:1873km