B級な人生

健康診断の結果が返ってきた。

どうやら結果はBらしい。差し迫ってヤバイというわけではないのだがひっかかった箇所が驚きだ。一つ目が心電図。左心室肥大。そんなに運動してないはずなんけどランは負荷が高いのか?二つ目がγGTP。いや俺そんなに酒飲んでるか?飲んでるね。

確かに三十路になりはしたがまだ三十路ビギナーでありいきなり健康診断Bはきつい。まあオーバーオールでみると人生B級だしいっか、という気がしなくもないが、その場合いつ最後を迎えてもいいように皆さんにお別れしておかねばなるまい。そうするとこういうときどういうべきか記憶の中をたどると・・・


また来世。

あぁ人生のテンプレートまで(あるいは”が”)B級だ。