motoGP予選

宿を取りそこねたので日帰りのmotoGP観戦となったが、まず朝がキツイ。たしかに鈴鹿よりは近いけど、決してすぐそこではない。
しかし会場にこだまするエキゾーストを聞いたとたん機嫌がよくなり世界選手権なのに土曜までは自由席であることをフル活用しG席からグランドスタンドD席、最後は1コーナー席で世界GPを堪能した。
ちなみに直ったかに思われたカメラだったが結局数枚撮影したら沈黙し結局目視の観戦となったがこのタイミングの悪さというか故障の症状というかなんともいえないものがある。やっぱ呪われてるのかもね。
考えた結果今日カメラを買うのはあまりに節足であるがせっかくの世界選手権、観戦の記念に写真の一枚もあってもいいだろうということで自宅にあずけてあったコニカミノルタのディマージュZ1を回収にいくことに。結局自宅で夕食を食べ首都高で帰宅したが、たまにかえって困るのはガソリンスタンドの位置を把握してないこと。ガスが少ない時にはひやひやだ。