帰ってきちゃった

今日は雨降らないだろうと思っていると帰宅前には集中豪雨。自転車で着ているので歩いて帰るのは嫌なのだが、それ以上に歩いて帰ると次ぎ来るときに歩いてこなければいけないというペナルティがつくのだ。出社はいつもギリギリ(笑い)になる傾向があるのでできれば避けたい。などと不毛な自問自答をしているとアメッシュで雨雲が通り過ぎているではないか。結果的に全く雨に降られなかった。ただし雨雲が去っているのに10分くらいは降っていたが・・・まあ誤差かな?
で、まあひょっとしたら来るかもなと思っていたストライクウィッチーズが2期が始まってしまった。相変わらずの股監督(コカントク)ぶりは健在だがストーリーがちょっと強引すぎる。せめてもう少し説明があってもいいのではと思うがメインがぱんつなのでストーリーにけちをつけるのは違うということなのだろう。ないなと思っていたセキレイも2期始まったようだしこの経済情勢では多かれ少なかれ結果が読めるアンパイが選ばれるということか。