旅のゆるきゃら

ご当地ゆるキャラがブームになって久しいが見かけに反しかわいいものが大好きな自分としてはこれはもう乗るしかないムーブメント。なので旅に出ると土産物屋をのぞいてはぬいぐるみがないか厳しくチェックしている(その光景はちょっと絵的にアレだと思われるが)。
その結果あそちゃんというぬいぐるみをゲットすることに成功した。なおグーグル先生に聞いてもあそちゃん+ぬいぐるみの検索で出てこなかったのだが全くなぞだ。
逆に許せないのが唐津のマスコット唐ワンくん。どうかんがえてもひこ○ゃんをコピーし、し損ねた感満載。
こういうのは商業ベースに乗りづらいのでまさに一期一会。旅の記念にはなるのだがいかんせん商業ベースに野良なすぎて誰も知らないという欠点も。でもせっかくの全国行脚、探そう。がんばろう。