ノンアルコールで酔える人

はやのんべえと言っていい域に入っている意識はあるのだが、酒の内容については正直どうでもよい。だからスーパーで今日はビールの気分だなと思ったら発泡酒をかごに放り込むわけだ。で、今日もそうした。
家に帰りプッシュっとやってう〜ん。ビールだすかっとするねぇと思い2本目をあけるとどうも味がおかしい。りんごジュースのようだ。見るとキリンのフリーという”ノンアルコール”ビールだった。あーなんだ、これはわかったわ、と思って1本目を見ると、1本目もノンアルコールビールだった。(汗)
どこぞのCMで私にはビールに感じることを強調したCMがあったが、ノンアルコールでも酔えるなんて宣伝をする会社はさすがにないだろう。これにはさすがに我ながらヘンな汗が出るのを禁じえなかった。頭おかしいんじゃないかね?