ついカッとなって長崎へDAY0

一身上の都合によりついカッとなって長崎にいくことに。

ことの流れとしては1.最近寒くてバイクきついねー>2.じゃあくるまでどっかいくか->3.奈良とかいくね?->4.あーでもちょっと近すぎるな(!?)->5.じゃあ少し遠くがいいか->6.下関あたりで(ほっ・・・)->7.それでもまだちょっと近いな(!?!?)->8.端っこまで行くか(あぁまた・・・)->9.一番南は少し遠いから一番西かな->10.土日で日本本土最西端を目指します(!?!?!?)

さて、本日の業務もいろいろ大変だったがこれから起ころうとすることに比べれば別にどうということもなく終了。

10時になじみのニッポンレンタカー田無店でレンタカーを借り、新青梅、環八経由で東京ICから東名に乗る。環八は工事で渋滞。イライライラ。さらにGPSロガーが赤く点滅してるし。電池を変えても直らず。ログフルかなーとおもいつつもそのまま出発。

東名に乗ってびっくり、11時半ごろ乗ったはずだが、95%のトラックに5%の乗用車が混じってお祭り騒ぎ。ある意味この光景は覚悟していくべきものだったが(深夜の東海道でトラックの行列を見かけない日などないのだ)まさか高速までこんな状態とは・・・何車線あってもすべて80km/hのトラックで埋まる光景はまさに阿鼻叫喚酒池肉林。この状態がしばし続くが愛鷹で一息つくころには少し改善。ここでGPSロガーをリセット。この先取れないよりだいぶましw

空いたといってもまだ高速に乗っているというよりトラックの間にいさせてもらっている状態。先が思いやられる・・・