在宅勤務モード

昨日早朝までゴルフの練習をしていたので今日は昼過ぎ起床。
しかし金曜の仕事の続きを今日中に終わらせなければならない。なんちゅーこっちゃと思いつつも気合を入れて夕方6時までに終わらす。先輩はこれを日曜日に見なければいけないわけなのでそれはそれで気の毒ではあるのだが、なんとも釈然としない。しかも外は雨。買い物にも行かず一日引きこもって過ごした。

が、それだけではあまりに不毛なのでdmm.comをうろついているとかねてから見てみたかったつよきすを発見。一応元祖ツンデレらしいので抑えておいても損はないのでは、と思い見てみたのだが、昨今の派生類似作品と比べると同じジャンルであるとはにわかには信じがたいほどの違い。
1.ツン99%でデレがない
2.ライバルに弱点を作らず超人に設定した
3.一応ラブコメに分類されるはずなのだが、基本的なやり取りはほぼ女の子間
4.トラウマのはずがモチベーションになるという後半1/3のラブストーリー展開への不自然な整合性
5.演劇にフォーカスしすぎたテーマ設定
というように違和感バリバリで実験作の雰囲気を漂わせている。いや決して面白くないわけではないのだけれど名前負けしてる感は否めないかなぁ。