冬の雨

本社でMTGがあるので朝から満員電車で出勤。普段歩きor自転車でiPodの必要性も疑われるくらいの短時間で通勤しているのでこれはかなりきつい。が、まぁしかたないことか。結局MTGでは今直面している問題の解決策というか裏技がないか聞きに行った訳だがそんなものはない、むしろ認識が甘いので色々覚悟した方がいい、という趣旨のコメントをいただき仕方なくお客様ビルに帰還し、早速説明しようとしたらなんと衝撃の告白が。
WLが取れないので中止したい。
え。それは えーっと、つまり、うーん、あぁ、そうですか決定事項ですか、はぃはぃってなもんだ。とはいえお客さんとしても一応気にしてくれたらしく弊社として期間内にできないと困るかなどなど相談を受けたがどうも決定は覆らないらしく良くて事情説明のかみっぺらをくれる程度らしいので諦めて引き下がった。しかしサスペンドしてレジュームしてを繰り返してきたこのプロジェクト何の成果も出ていないのに工数ばかりガンガン使ってるんだけどそれに対する認識ってのはいかがなもんだろうか。しかし衝撃はそれだけに終わらず、中止になってがっかりしていると先輩がとある資料を本日中に作ってくれないかと依頼してきた。作業を始めてびっくり、同工夫しても終わらない、基始まる前から終わってるスケジュールしか導き出せないではないか。これで俺にどうしろというのだろうか、とか思いつつ奮闘すること日付の変わる寸前まで続き、結局担当のお客さんは激怒して帰宅し、なぜか依頼した先輩もいなくなり、電気の消えたオフィスで休暇中のボスと電話会議が繰り広げられたわけだが、うん、なんだろうこれ。今週はなぜかやたら忙しいなぁと眼もうつろ。

が、今日は今Pとゴルフの打ちっぱなしに行く約束をしていたのだ。散々お待たせした挙句田無駅で拾ってもらうと田無タワーの裏手にある打ちっぱなし場に。ちなみに今Pが乗ってきたクルマは俺が心から愛する涙目インプだったのだ。しかもターボ。ワゴンとATなのがちょっと惜しいが思わず感動してしまった。で、到着したのが深夜一時前、そこから最大4時間の練習を開始、どうも今まで自分は手首のやわらかさが足りず手に力が入りすぎていたようなのだが今Pにレクチャーしてもらい打ち方を徐々に修正したらアタリがすごく良くなり大感動。それ以外にも頭の位置、前後加重移動などなど、初歩の初歩をたくさん教えてもらってとても有意義だった。一人でやってると何が悪いかなんてわからないわけで。ずぅ〜っと8番で打っていたので終了間際ドライバーとP/Sを使ったらまたしても全然当たらなかった。しかし道具も買ってしまったわけだし試しにやってみよう、という気にはなった。

色々ありがとう今P!