リアルイベントドリブン

こうも寒いとさすがに自転車に乗ろうという気持ちが起こりづらい。とりあえず東八経由で松が谷まで行ったがあまり体調が良くなく一周してかえることにした。空は厚い雲が立ち込め雨か雪になりそうだったのでゴルフは電車で行こうかと悩んでいた。しかし目的のゴルフ場は平井駅からは少し遠い。歩いていくのもなぁということで再び自転車にまたがりイシュタール経由でゴルフ場へ。結局予定のすれ違いで打ちっぱなしはできなかったが、行き帰りと待ち時間にひたすらゴルフ場周辺を走ったおかげでまさかの100km越えとなってしまった。
そもそも朝起きた時点で雪の予報だったので今日は寒いからいいや〜という雰囲気だったのだ。それが明日は夜勤だしゴルフは大したカロリーを消費しないのだから、今走るしかないということでとりあえず40km、そしてさらにゴルフ場の立地条件により仕方なく70km、まさにイベントドリブン。自発的に走れない時には他発的に走るのもいいのではないのだろうか。

そして昨日はウォッカストレートデーだったので今日はスーパーでオレンジとアップルを仕入れてきてカクテルを楽しんだ。確かにウォッカのベースの味に慣れさえすれば普通に飲むより楽しく飲めるかもしれない。甘いだけじゃすぐに飽きちゃうもんな。