ケンタッキーとテネシー

ウィスキーのバーボンとはアメリカ合衆国ケンタッキー州バーボン郡で作られたウィスキーのこと。何も考えずにウィスキーを買っていると自然とスコッチが多くなってしまうので敢えて意識してバーボンを買うことにしワイルドターキースタンダードを購入。スタンダードよりもワンランク上が8年なので当然8年以下なのだろう。買った後で8年にしておけばよかったとちょっと後悔。一緒にテネシーウィスキーとして有名なジャックダニエルも購入。
今日のまなび。ケンタッキーとテネシーの位置関係が理解できていなかったが隣接してるとは。
R.O.Dを見ながらアーリータイムス、ワイルドターキー、ジャックダニエルを交互に。ひょっとしたら瓶半分は飲んだかも。だんだんアル中になってる気も。
それにしても世界5大ウィスキーのうちアイリッシュだけはあんまり見かけない気がするのだが。