カウボーイごっこ

今日も睡眠導入剤代わりに夜更けというより早朝に近い時間にウィスキーをたしなむわけだが、たまたま冷蔵庫に牛乳があったのでウィスキーを牛乳で割る。割合的には牛乳をウィスキーで割るというほうが正しいが、そこはスルーする。この飲み方をカウボーイという。ただし正式なカウボーイはウィスキーとしてバーボンを使わなければならない。
そして今日のバーボンはフォアローゼスだ。そこはかとなく学生時代の味がする。この安い酒ではカウボーイ”ごっこ”止まりだな。社会人なんだからもっとちゃんとした酒を飲まないと、と思った。もとい酒を飲みすぎだなと思った。
酒の勢いでわざと残り2話を残したR.O.D-the TVを最後まで見る。ジョー・カーペンターをジョーカーと略するセンスには脱帽だが、ラストは期待とは若干違った。悪くはないのだが。ひょっとして続編のため、なんてこたーないよなぁ