セミコールドスリープ

朝起きたら2時でした。

2時。いや外は明るいんだがなぁとか思ってよくよく見るとなんと14時。昨日はあまり仮眠できなかったので2日間の合計としてはつじつまがあるんだけどまさかこんなに寝るとは思ってはおらず、きっと宇宙を移動するコールドスリープってこんな感じなんだろうなぁと変に感慨深かった。知らないうちに外界の時間が過ぎている感覚。意識の空白。
なーんてたいそうなもんでもないけど練習ができいないのは困る。なにせ晴天の休日なのだ。本当は100kmは走りたかったんだけどなぁということでいつもどおり東八から関戸橋いろは坂経由で松が谷に。松が谷を1周目の最後に眠気を感じたのだが、もう十分寝たんだから安全上問題なかろうということで練習続行。しかしその後心拍は下がり続け軽い信号待ちで80程度まで落ちてきたので体力的にはまだまだ走れたが練習を緊急中止して帰途に。せつねぇ。

この不毛感、やっぱり夜勤はやめられねぇなぁ