インストールマニアックス

pukiwikiが動いてしまったのでかなり気が楽になったインストールマニアックス。
採点基準が良くわからないがとにかくインストールすればいいので今日はサイボウズを試す。理由は日本語ドキュメントがありそうだったから。で、実際懇切丁寧なドキュメントがあったわけで、あっという間に初期導入は完了。これexeファイルをcgiで実行するという形式なのでなかでナニやってるかはぜんぜんわからず、つまりオープンソースではない。しかしなぜか評価対象に入っている。まあいいか。

よるはけめこでのんだくれて神社を四件はしご。さらに魚民でのんだくれて家に帰ったのが6時。人生でもっとも怠惰な大晦日だった。