元旦大掃除再び

引っ越してから二度目の正月、ひとりで過ごそうと思うとなぜか親がやってくるというコントみたいな落ちはデジャブなんだけど。そしてどうしても親が来るというので仕方なく部屋を猛烈に掃除するあたりも去年と全く同じパターンなんだけど。

しかし大掃除したおかげで部屋は広くなり心なしか生活にぱりっとした空気が。たまには掃除いいな。いやいつもしたほうがいいな掃除。

やってきた親はおせちだけ置いて帰るつもりだったという割にはビールを2本も買ってくる始末。今日は朝まで飲んだくれてたので酒っていう空気じゃないんだけどなと思いつつせっかくの御厚意を無にするのもあれなのでとか飲み始めると今度は止まらなくなるといういつものパターン。学習してないのか、酒乱なのか?

ふと気が付けば元旦は水曜日。まだみていなかったschool daysの再放送をgyaoで見ているとまたしても見つけなくていいものを見つけてしまった。鉄腕バーディーdecode。個人的には物事は集中してやって区切りをつけたほうがいいのでストリーミングはいつもパックで見ているのでミツバチが菜の花に吸い寄せられるようにクリック。紹介サイトを見たときにはあんまり期待してなかったのだが見始めると納得。無料にしても見ない作品があるとすればこれは”その内容を知っていれば”有料でも見られる作品ということになるだろうか。来期から続編がやるタイミングではあるが単なる番宣としてはあまりにあまりなクオリティ。すっかりバーディーさんに夢中になってしまった。凄いのがバーディーさんと有田しおんを演じ分けるときの間の取り方。これは声優どう考えても天才だ。