また長時間勤務かよしゃーねーな

センターの様子が気になったので朝少し早めに出勤。とはいえ9時なのでいつもとはあまり変わらなかった。起きた時間が早かったのに出社が同じ時間とは。
そしてベンダーにとって非常に厳しい一週間の幕開けになったわけだけど、とりあえず問題の処理を一日は立会いが必要だ、と。そしてその時間が23時〜25時くらいだ、と。となると家に帰れるのは俺しかいない。つまり俺が栄光ある立会い人に選ばれたわけだがぶっちゃけ早く帰りたいわけで。
結局予定してよりも早く終わってほっとした。が、24時過ぎに別のQAがあり帰宅したら25時近く。あーもう。ていうか24時にQAて!どんだけだよ!俺たち24時間営業かよ!

日中はなんか集中力がなくて参った。こういう業務形態は効率が悪いのでできれば遠慮したいところだが。