俺GP

情報処理試験の現実逃避に購入したF105を今日もハードプレイ。
ゲームの癖にやけに集中力を必要とするあたり実践の練習にもなるだろうか。ちょっと油断するとあっというまにコースアウトなのだが、逆にコースとマシンに慣れてくると自分自身天才なんじゃないかと錯覚するような異様な走りが。そういう時はタイムも出てくるのだ。全くセットアップしていないのに、コース完熟だけでこれだけタイムが縮まるんだ、っていうタイム、体が勝手にスピードをコントロールし縁石が右から左から吸い付くように迫ってくる感覚。これは間違いなくドライバーズハイなのだが、当然のことなら漫然と走っているだけではこういう走りはできないのだ。とりあえず本日はインディ500が開催されるインディアナポリスサーキットとの一体感を味わったわけだけど。いつも、どんなゲームでも思うわけだ。モンテカルロは全く面白みのかけらもないコースだと。プロドライバーはこのコースのどこに喜びを見出してるんだろ。そのなぞが解けたときにドライバーとして次のステップに進めそうな気が。