情報処理AE、キタコレ

とりあえず昨日の午後1問題の順調さに急に調子よくなってやる気が出たわけだけど、午後2は一度もまともに演習しないまま当日に。朝起きたのは8:54.え、テストは9:30からですよ。
普通ならここであきらめるところだが、残念ながら会場は自転車で10分程度の(すごく急いでかつ迷わなければ)のところ。結論から言うと9:10には教室を入って女子大生らしきスーツのめがねっこという歩く萌え要素による試験説明を聞くことができたわけだが。
内容は午前はいまひとつだった。でもまあ、知らないもんは仕方ない。そして午後1、完璧。いままでの試験の午後1よりも完璧にできた。基本情報より自身を持って回答できた。これは画期的というか、やっぱり問題が簡単なんだろうな。そして驚きの午後2。一度もまともに練習したことなかったのだが、なんと指定文字数かききり、内容が若干甘いというかシンプルな記述になったかな、とも感じたがまさに代位どおりの回答、内容がシンプルなだけに非常にわかりやすく読みやすい文に仕上がった。これは奇跡なのか、実力なのか、このあほみたいな日記がひょっとしたら少しは文章力の向上に寄与しているかもしれないと思うとよっぱらっても明日遅刻しようとも深夜にこの日記を書くやる気が起きようってもんだ。
後は結果、結果しかいらない。