コロー

親に誘われて上野の西洋美術館までコロー展を見に行ってきた。コローは印象派の元祖?でルノアールやモネよりもちょっと前の世代に当たるのだが、個人的にはコローのほうが安心して見られて好き。
その後秋葉原によって買い物をしようと思ったがさすがに親同伴でとらのあなにはいるわけにもいかず、128bitチップの144pin so-dimmメモリを探したが良い品がなくUDXで食事して実家へ。本当は行く予定がなかったのだが、光回線の業者を買えたらしく、つながらなくなってしまったんだとか。現物を見てみると確かにルータの弁当箱が新たに設置されている。昔ルータとして使っていたWLANAP兼用のルータの設定をちょちょっといじったらつながった。
帰りにはイシュタールに寄りDURAACEのペダルを買って乗鞍の最終準備完了。
仕上げに馬場の大勝軒であつもりそばを食べたが、明らかにやすべぇに対抗して440gがデフォになっており、器を受け取って量にびっくり。でもおいしくいただけました。卵が多くて弾力の強いスパゲッティみたいな麺がよかったのかな(あんまり水吸わないだろうから)