遅れてきた夏休み計画中

なぜか夏休みらしい夏休みをとり損ねていたので9月の前半に旅に出ることにした。旅行先のめぼしをつけようとHISをうろうろしていると、見つけてしまった、あぁ見つけなきゃ良かったってくらいどうでもよいツアー。その名も
利尻・礼文てっぺん弾丸 3000キロ走破ツアー 0泊3日
稚内では飽き足らず利尻礼文と言っているあたりがかなりマニアックだが、それ以上にうっかり見逃しがちな後半”0泊”の文字に注目だ。スケジュール的には夜間高速バスが仮眠に当てられているようだが・・・ちなみに3000kmを走破するのは観光バスとかフェリーとかであって自分じゃないのがちょっと残念だ。自分で運転すると仮眠の時間に移動はできないから3日じゃあ無理なんだろうなあ。
たまにはパッケージでぬる〜い旅でもしてみましょーか。でも実は利尻よりも新千歳でF-15撮影するほうが楽しみだったりして。
しかしわれながらすごい浪費癖だ。