あきらめモード

朝から雨。夕べ予報をみてわかっていたこととはいえ、休日に雨降られるとへこむ。しかしそこは頑張ってローラーを3時間ほど踏む。実家のときと違って大型テレビがあるので、あまり退屈しないんじゃないかとおもっていたが、やっぱり3時間が限度。そして見た映画はローレライだったのだが、これ、うーん。退屈しのぎというか、退屈だよほんと。結局プールに行こうかと思ったが雨が降っていたのでめんどくさくて自粛。とはいえ、ローラーはもうカラダ的にだめだし、代わりにPC用の椅子をTV前に移設して滞留中のHDDの中身を少しリフレッシュすることにした。RD潜脳捜査室は相変わらずのクオリティの高さだし、絶対可憐チルドレンは相変わらずいい雰囲気なんだけど、意外だったのが「秘密」。原作の絵が少し線が細い感じだったので期待していなかったのだが、ハードボイルドな刑事ものに、SFの風味、そして人間ドラマもちりばめられかなりの良作の予感。思わず引き込まれてしまった。その後はMHP。相変わらず難しいが、だんだん動かせるようになってきたかも。だがまだまだ先は長い。たぶん進捗5%くらい。時間にして大体10時間くらい。ということはこの先リニアに進んでも内容を消化するのに200時間!?当初100時間は一応やってみるくらいの空気だったが、これにはドン引き。CMではタレントのプレイ時間が300-500時間程度と表示してあったのでまさかとは思ったが、かなり重厚長大な雰囲気。
そんなこんなで久しぶりに家から一歩も出ないで一日過ごしてしまった。