MHP2G

モンスターハンターポータブル2GをPSP本体とセットで買ってしまった。買った理由が大会があるから、なんだけど、どうもその難易度たるや神様レベルらしい。
が、それ以上に興味深かったのがこのソフトを紹介してくれたヤキンマンことミスターチキンが実に熱心に語ること。普段それほど口数が多いほうでもないはずなのだが、このソフトのこととなるとマシンガンのごとく熱く語るのだ。そこまで面白いのならちょっとやってみようという気分になるのが人情じゃないか。少なくともいつ使うのかわからないボーリングとかダーツとか神経衰弱とかよりは暇つぶしになるかな、ということで、トライしてみたが、気のせいか、いや、キノセイジャナクかなりはっきりと、難しいのだ。というより難しすぎる?
というわけでゲームというよりは修行のような雰囲気になってしまったが、もといゲームを楽しむという性格でもないのでこれはこれでいいのかもしれない。でももうちょっと簡単でいいよなぁ。相当売れているはずなんだけど、これ大丈夫なのか、カプコン