虫歯疑惑

旅行中にコーラを飲みすぎて猛烈に歯が痛くなって以来、医者いかなきゃ〜と思いつつもひょっとしたら行かなくていいかもしれないから様子を見てみようなどと我ながら意味不明な事を考えた結果今日勤務中にこんどは右下の歯全体がぼんやりと痛くなってきたので諦めて医者に。
驚いたのがそこの受付のおねーちゃんがかわいかったことだが、サプライズはここまでで、見てもらったら明らかな虫歯が発覚。しかも親知らず。とりあえず神経を抜いてもらうことにしたが、なんかイタイ。といったら途中でかぶせ物をして終わり。結局抜く必要があるとのことなので明日仕事が終わってからということに。なぜかと言えば痛くて一日安静が必要だから、だそうだ。こわ!