会津喜多方ラーメン小法師@錦糸町

371 287 6 1 2007/8/24 会津喜多方ラーメン小法師 こぼし 錦糸町 和風冷やしラーメン 630 2 錦糸町空海(閉店?店自体がなかった)と魚だし亭(昼時なのに準備中だった。やってはいたみたいんなんだけども)をはしごしようとしたらなんと両方とも開いてない。しかたなく会津喜多方ラーメン小法師へ。そしてなんとなくまた冷やし系へ。名前のごとくスープも麺も良く冷えているが、驚く事にスープに直接氷が乗っている。なので脂が冷やされて少し白く見えていたりする。麺は平めんだが、縮れ、かみごたえがあってよいが、今ひとつうまみが感じられない。スープもまずくはない、が、その先がない感じ。チャーシューとねぎのシンプルな具だが、チャーシューの量が少し大目。一つ一つは小さいのだが。さらにはわさびがついてくる。うーん。独創的。これだけ驚かされてる割にはキワモノではなく無難にまとめてくるあたりはチェーン店の実力なのだろうか。そういえば会津は盆地だから今頃暑そうだなぁ。