ハゼ釣@左近川親水公園

K山と江東区の左近川親水公園へハゼ釣りに。
駅から少し距離があるのでクルマの方がいいかなーと思ったら朝の道路は大渋滞でちょっと遅刻。
上州屋で一本1000円のハゼ釣りセット(浮き、糸、針付き)を購入し食料を買い出して場所探し。
K山の華麗な情報収集によって”釣れることは釣れる”らしい事が判明したので、とりあえずダメだったら移動することにして釣り糸を垂らしてみたその瞬間、釣れた。そして根がかりして困ったーとか言って、引き上げてみたらまた釣れた。とにかくなんだって釣れる状態だったのね。その後めっきりつれなくなったので有視界でハゼの目の前にえさをちらつかせてみたらまたしても釣れた。
そんなこんなでお弁当食べながら4時間ちょっと釣って終了。二人で15匹くらいであり、なかなか大漁。釣りは久しぶりだったが結構面白い。
K山はクーラーボックスですべてのハゼを持って帰ったようだが、実際食べてしまったらしい。今日あたり腹痛で倒れていないといいのだが・・・