MIXIばなれ

あぁ友情に感謝です。本当です。白々しいとか言わないでください。mixiから日記を削除してはや一週間、GoogleAnalyticsによると、いまだにリピート訪問ユーザーが70%、新規訪問ユーザーが30%なのです。

今までmixiの日記フィードをガバガバにして無理やり集客していたという疑惑があったのだけれども、そうじゃなかったんだ!という新しい発見。1週間更新しなかったかと思うと突如さかのぼって1週間分捏造(でもないか)記事を書き殴る傍若無人、泰然自若、言語道断なこのブログに、固定客がいるなんて!なんてありがたいんだ!

と、ちょっと興奮してみたけど、ここで大いなる疑問がわきあがる。見てのとおり当ブログは個人の日記以上でも以下でもないと高らかに宣言しているだけあって、ほとんどコメントがつくことはない。じゃぁ、じゃぁ、いったい誰が見てるんだ!?コワ〜〜!!

というわけで、見てる人はコメント欄にて名乗り出てください。あ、通りすがりの人は書かなくてもいいです。というか多分こう書いても誰も名乗り出ないだろうという予想がうす〜〜くみえているのにちょっとヘコむ。