LPIC2をじりじり始動

LPIC1を取得後そろそろ8ヶ月が過ぎようってところだが、未だにLPIC2が取得できていなかった。元々の計画では去年中に取得しているはずだったのだが。
これはいかんので2月中に201、3月中に202という形で段階的に取得するようリスケし話を前進させ始めたのが先週なのだが、ヤバイ。スイッチが入ってしまった。行き帰りはみっちりパラメータ覚えてる。しかも不思議なことにやればやるほどこれが役に立つのかという無意味な迷いが消えていく。ただの知識が製品全体を貫く思想や概念に置き換えられていく感覚。バラバラに認識していたシステムが一つにつながり脳内で動き出す感覚。覚えれば覚えるほどもっと覚えられるような気がしてくる感覚。はて、いったい何だってこんな事になったんだろうか。不自由はしないが不気味な感覚が増えてきてかなり困惑。