増やすとこ減らすとこ

一般的には、「選択と集中」、という。
今日減らしたのは学生時代から集めていた骨董品のピュアオーディオDIATONEのF1というスピーカを始めきっちり4セット。パイオニア、ケンウッド、ソニー。そしてマランツのアンプ。家電の神様ごめんなさいまだまだ使える物を処分してしまいました。でも捨てたんじゃなくてハードオフに格安で譲ってあげただけなのでそのうち誰かが目先の安さに目がくらんで使ってくれることでしょうだからゆるしてかみさま、とまぁそんなとこ。
じゃぁ増やしたとこは?というと・・・今日は増えてない。が日頃からナニも考えずに増やしてるからこれでイーブンなんだけども。使わない物を処分するというのはココロに穴があいたみたいでちょっと切ないですね・・・あぁ財布に穴が開くよりはいいですか。そうですか。そうですよね。まったく気がつくと中身がなくなってるなんて困った財布だなぁ。もぅ。