観音崎でまったり

朝チーム練習に参加するはずが、目覚ましをかけそびれて寝坊。間に合わないので参加を諦める。ろくに運動もしていないのに体は鉛のように重くてなかなか動けない。なんだこりゃ。ていうかアキバか。アキバなのか。アキバのせいでこうなったのか?
仕方ないので気持ちを切り替えてドライブ。本日はなかなか行く機会のなかった三浦半島へ。首都高はたった1300円で横浜の南までひとっ飛びできる!と喜び勇んで走った物の、出口が信じられないところから渋滞していて並び損ねてしまった。仕方なくもうちょっと高速乗ったら高速料金1.5倍ほど取られてんですけども・・・なるほどあそこが渋滞するわけだよな、と納得した。みんな思うわけだよな、そりゃないよ、と。しかし高速で突如左側の車線だけ停車していると、さすがに躊躇なくそこに着くわけにもいかないし、次回からは、ってところか。
で、観音崎をブラブラして葉山逗子を回って帰ろうとするも、R134は激渋滞。自転車のにぃちゃんには余裕で負ける展開。まあ普段渋滞してるクルマの横をばんばん通ってる自分としては、微妙な空気。自転車で来てれば、と。なにしろ風速10m以上の暴風が吹き荒れるはずだったのだが、三浦半島は本当に静かな物。意外なところで実は自転車日和だった。家に帰ると12時。なにやってんだか。