システムの価値

システムはそれを使ってはじめて意味がある、のは言うまでもないことだ。が、HDDレコーダーやゲーム機と違って汎用PCは目的が見えにくい。別段ソリティアが目的でもいいのだが、そうなると高価なシステムを維持するのはちょっと・・・とまぁここまでは一般論だとして、自分の場合用途はこんな感じだ
1.デジカメの写真管理
2.GPSデータ管理と描画、GPS経路の作成と機器への転送
3.CDをmp3にして管理,プレーヤーへの登録
4.アニメ見る
実際そんなところなわけで、そのために投資した金額はホゲホゲホげ万に及ぶ。えっ。ちょっ。アホッ。価値がないわけじゃないが、きわめてROIの低いシステムになっていることに気づいた。どーしたもんかねホント。
唯一救いがあるとすれば、2についてはPC以外では実現できない(専用システムは存在しないか非常に高価である)ってところかなぁ。1もデジイチかった割には自分の中で盛り上がりにかけるし、ガックリです。あぁこんなこと考えなきゃ良かった。