IRT新年会の記憶がございません

記憶にございませんとか言っていた政治家を思い出したが、なかなか優秀なフレーズだと思った。だって覚えてないものは仕方ないよなぁ。

というわけで、朝目が覚めた時点で飲み屋のカウンターで突っ伏していた。およそ朝5時。やたら気持ち悪い。当然昨日の記憶はほとんどない。多分はいてはいないと思うのだが、飲みすぎた事は確かなようで完全な二日酔い。家に返り一眠りしてもなおらない重度の二日酔い。だが空は気持ちよく晴れ渡り気温も高めなので手賀沼まで調整も兼ねてサイクリング。やはり千葉の道は狭くて路面は最悪、交通量は多い、と三拍子そろったコンディション。が!手賀沼に着くと完成したばかりのピカピカのサイクリングロードがあり、大きく自転車道というプリントが。こんなに広い自転車道は初めて見たが、なんとこれが手賀沼の南岸におよそ10km程度(推定)続いている。北側は自転車が走るには不向きだが、一般道は交通量がそれほど多くないため緊張しっぱなしというわけでもない。茨城がサイクリング天国だという噂はかねてからあったが千葉県もひょっとしたらソレを目指してるのか?と思うくらいの充実振りだった。問題はソコに行くまでにサイテーな道路を通らなければならない事。そのうち練習に着たいなぁと思った。

で早めに切り上げて家に帰ったらまだ3時だったので雑用をかたずけてから関屋のCITYKARTへ。今度は18時に到着し、ナイターにチャレンジしてみた。予想通り路面のグリップはもはやアイススケート並み(といったら言いすぎだけど)のヒクさで、ヘアピンの立ち上がりの失速を繰り替えしてタイムはとっちらかったまま終わってしまった。そしてカートの個体差も凄くて、最初乗ったカートがやたら握力を要求するカートで、曲がりにくく、コントロールも厳しい。やっぱり同じカートに乗って練習した方がいいよなぁと感じた。こんなにもコロコロとフィーリングが変わったんじゃぁ、ねぇ。羽生でも思ったがレンタルのデメリットを痛感した走行だった。タイムも前回より+1.5秒ほどでメタメタ。もちろんミスのオンパレードというよりダンスしちゃってるのでタイムもばらばら。がっくりきた。

本日の走行距離 61km