中房総ランナバウト


富津公園に車を止め、浜金谷から久里浜に渡り堂ヶ島を目指す予定だったが色々考えた結果時間が厳しいことが判明したため、急遽房総のみの走行に切替。保田から東に入り、R410を北上、湖を2,3個越えて富津に戻る。この時点でおよそ90km、その後富津公園内を練習し、日没で終了となった。およそ6-7時間走っていた計算になるが、距離は111km。短い。いつも思うのだがやはり10時開始は遅すぎる。16時終了を目安にするとほんの6時間となってしまう。せめて8時スタートにすれば8時間確保でき、AVG.20km/hで走ってもセンチュリーライド,25km/hで200kmコース、30km/hで箱根往復可能となるのだが。
とはいえ本格的な山道とか突発的な劇坂とか、軽がやっと通れる恐怖のつり橋とかトンネルをバイパスする旧道とか、とにかく色々楽しかった。
残念だったのがマヨのログ。何故か市原PAから富津公園までと、XX製薬の戸田寮から自宅までの2区間のみしかまともに取れていない。特に富津公園からの帰り道は結構頑張ったのでここがログられていないと楽しみが3割減。確かにマヨわなかったけど、心が迷子になりそうだった。しょぼん。

本日の走行距離111km