DVDレコ

長らく我が家の映像環境を支えたり支えなかったりしてきたビデオデッキが大切なF1映像と共についにお亡くなりになったため、DVDレコを買いました。仕方なく。家族の共用品なのに俺がお金出してるのがちょっとあれなんだけど、録画できればいいのでパイオニアのスグレコの安い奴。
とはいえ、質感はそれなりにあるし、以前がビデオデッキだったので機能的には驚愕衝撃で狂喜乱舞。何しろ番組表がデッキでチェックできるなんて何て素晴らしいんだ!?もう新聞どこだ〜夕刊、夕刊、とかいって、Gコードは6512384、ア、入れ間違えた、もう一回・・・とかやってなくて済むのだ!!!
しかもジャンル毎に番組を表示させ、邦画だけのリストからぽちぽち選択すると、予約完了。スポーツも陸上とか、野球とか、ジャンルからポチポチ選べば、番組表と格闘する必要すらなし!?自転車カテゴリがないのがちょっと気になったが、冷静になると自転車の番組など地上派では見た事がないのでそれでいいのだろう。便利だ。そしてテレビ生活革命だ。ありがとう電子の神様!!!!!
そんなわけで、用もないのにいい旅夢気分などを録画いたしておりますが、これだんだんタマって行くんだよね。

見る時間は、ありません。

  • 335杯目
  • 255軒目
  • 今月7杯目
  • 新規訪問
  • 2006/11/20
  • なないろ
  • 三鷹
  • みそらーめん
  • 630円
  • ★3
  • お洒落な外装は小料理屋か、カフェ風レストランかと思うくらいだが、ラーメン屋。何故か客席より厨房が広いようにも見える。目の前はタイル張り。とにかく変わってる。出てきたラーメンもちょっと変わってる。シンプルでのり、メンマ、チャーシュー、ザク切りのねぎと味噌ラーメンか?と思うほど。スープ色はかなり白っぽく麺も白いので、味噌ラーメンらしからぬ外見。中身は一口飲んで薄い、と思った。表面に油膜が張っており、それがなじむと若干改善して、最後には広めに器で飲みづらいのにレンゲですくって飲みまくってしまった。しつこくないが、旨い。最初の口当たりの薄さがあるということは、調味料は控えてあるのだろうか。硬いストレートの細麺とあいまって、絡みが良くないが、一つ一つは丁寧なパーツ。いくつかのブログで見かけたので今後が楽しみな店かも。