麺杏@三鷹


336 256 8 1 2006/11/21
麺杏 めんあん 三鷹 尾道ラーメン 500 3
九時近かったのであいてるか冷や冷やしてたが、余裕であいてた。そして空いてた。先客1後客3.尾道ラーメンははじめてのはずだが、和歌山ラーメンと勘違いた程とろみのあるスープ。しかしさっぱりとしたやわらかめの醤油が主張せずかすかに浮かぶ背油とマッチしている。麺はあんまり気合が入っていないように感じたが、平打ちの縮れ。きしめんのような感じだろうか。具はめんま、のり、ねぎ、チャーシュー。とまぁ普通。しかし油膜の張ったスープは自然な雰囲気とわかりやすい色づけのバランスが良いと思った。値段もかなり安めだし、店員の愛想がない事意外はまぁお勧めかなぁ。それにしても食べ終わって椀を上に上げた上にご馳走様まで言ってるのに無視するってのはどういう店主なんだ?客商売止めて自宅でラーメン作ってろよと思ってしまう。ホントアホ。