2006サイクルショー

昨日はひどい目にあったのでちょい寝坊気味でサイクルショーに。ビックサイトへは晴海から新しい道が出来たようなので、そちらを通って。しかし信号も死角もない道だとクルマは好き放題飛ばすから自転車で車道を走るのはかなり怖い。
サイクルショーは、なーんか一般車というか、同じ自転車とは思えないような自転車の展示が多くてちょっと残念。去年よりまともな展示は少なくなっていたかもしれない。収穫は
メルセデスのフルカーボンロードが出る。コンチネンタルのブースに飾ってあった。
・パナのチタンバイクはピカピカの嫌らしいやつと、それほどでもないやつがある。
・パナにツアラーのラインナップがある。国産はエンペラーだけかと思ってた。
TREKトライアスロンモデルはやっぱりイイ。cannondaleとFELTはイマイチ
・タキザワのカーボンハンドルが安い。逆にステムはあんまり安くない。
・hodakaのロードはそこそこサマになっていて6万と10万。
てなところだろうか。
物産展で奈良県の柿の葉寿司のお弁当を食べ、巨大モニタでツール・ド・フランスの映像を見て感激し、まぁまぁそこそこ、楽しかった。

家に帰ると風呂に入り、錦糸町ボジョレーを飲みに行った。焼き肉屋を探して錦糸町を一周した後、韓国料理の店で焼き肉を。
いやーやっぱ昔の仲間ってのは気を遣わなくて良くていいなぁ〜と。しかも結構頑張ってる人だと刺激を受けて二重にいいな〜と。俺も頑張らんと!

本日の走行距離48km